記事検索。デフォルト関連順。日数順を押す日付順になります。例えば砦イベの日にちが知りたかったら砦と検索!

2018年3月22日木曜日

アマゾンコイン課金トラブルで返金してもらった話【ファイナルファンタジーXV:新たなる王国】【FF15】


今回は課金の話。私はアマゾンコインで課金しています。詳しくはトップ記事を参照。かなりお得になります。

私はアンドロイドなのでスマホから課金できるんだけどiPhoneの人はブルースタックスを使ってPCで課金しないといけない。紹介記事を書いた手前私もPCから課金してみた。そこでトラブルが発生。何回か課金したんだけど、そのうち1回が反映されなかった。アマゾンコインは減っている。ひぇええw

まず運営に問い合わせをしてみました。しばらくお待ちくださいというメールをもらう。ギルメンもiPhoneでアマゾンコイン使ってる人いるので同じようなトラブルないか聞いてみた。その結果運営は何もしてくれないからアマゾンに問い合わせると返金してもらえるよという情報をもらった。

そこでアマゾンに問い合わせ、チャットでいつでも問い合わせできるようだ。他にも電話やメールでもいけるそうで。

深夜0時チャットでやり取りした。3課金正常に動作しているとの回答。運営に問い合わせ中だからその回答で解決しなければ再度問い合わせてくれとのこと。

翌日夕方、運営から回答。正常に課金できている。ただし2課金しか認識していない。課金トラブルはアマゾンに問い合わせしてくれとの返答。

再度アマゾンに問い合わせ。アマゾンは3課金、運営は2課金と認識していることを伝え、メールのやり取りをコピペで見せる。するとアマゾンコインを返金してくれるとのこと。ただし課金は明日以降行ってくれとのこと。

というわけで、トラブル起きたときは運営に問い合わせてからアマゾンに問い合わせする方向でOKです。

ブルースタックスはエミュレーターなので非常に重いです。課金トラブルがあった場合は問い合わせをしっかりして返金してもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿