記事検索。デフォルト関連順。日数順を押す日付順になります。例えば砦イベの日にちが知りたかったら砦と検索!

2020年2月27日木曜日

釣りコツまとめ【ファイナルファンタジーXV:新たなる王国】【FF15】


昨晩釣り竿を金にしました。
人柱で課金しましたが、
課金はいらないな。。


釣り竿より
フィッシングレベルの恩恵がでかいので
最初は釣りまくるのがいいです。
現在50がカンスト。

最初は釣れにくいので
初期のレベルあげるために
ルアー目的で課金するのもありだが
無課金でちょっと努力すれば
カンストするので
正直いらない。

釣りメーターはタップではなくて
長押しでいけます。
最初私タップで頑張ってたよw

釣り方は2種類あって
両方ともルアーを使わないでいい。

一つ目は
ゴミだろうが魚だろうが
ひたすら釣り上げる方法。
これは思考停止して釣りができるので楽。

二つ目は
ゴミの場合は放棄して
魚の場合のみ釣り上げる場合。
常にゴミかどうか判断する必要がある。

釣りはバーの配置でゴミか魚か判断できる。
ゴミだと思って魚だったことはあるが
魚だとおもってゴミだったことはない。

ゴミが出たときのバーの長さや
配置を覚えておくといいだろう。
ちなみにレベルの高い魚は引きが強く緑バーが短い
なので緑バーが短いのは魚確定。
しかもレベルが高い。

魚を釣って手に入る
資源やスピア量はごくわずかで
今後のアップデートで増えていくことを期待する。

釣り竿の入手方法は
まず釣り竿素材を手に入れる
モーグリマーケットで
トークンと素材交換か
釣りで魚を釣って手に入れる。
後は武器工房で
釣り竿(武器)を作成する。
その後は品質の
アップグレードをしていけばよい。

釣りでたまに手に入る鮮魚は
トークンと交換できる以外
今のところ使い道はない。

釣り竿素材は序盤は手に入る量少ないが
フィッシングレベルが上がって
高レベルが釣れてくると
入手量が増えていくので楽になる。
とにかくひたすら釣ろう。

課金で釣り竿が水色になり
すぐに青になりました。
青→紫と紫→金は
かかった時間は同じぐらい。
たぶん2~3時間ぐらいかな。


月末パックが近いです。
課金をするなら
グーグルプレイ正規値段だと
12100円ですが
アマゾンコインだと
11185アマゾンコインで購入できます。

4万円で5万アマゾンコイン購入できるので
かなーりお得。

iPhoneの方でPCある方は
エミュレーターを使えば
アマゾンコインを使えます
動作確認してから購入してね。

アマゾンコインを買うには
クレジットで買うか
アマゾンギフト券を
コンビニで買って
ギフト券ポイントで
買う方法が一般的。

ちょっとお得な方法として
アマゾンでギフト券チャージ注文して
コンビニで現金で払うという方法があります。

アマゾンギフト券を
コンビニ現金払いチャージすると
2~3か月後に
アマゾンポイントが付与されます。

詳しい還元率やチャージ方法はこちら
忘れたころにポイント付与されます。
請求書とか来ないので
家族にばれずに課金できるうえ
付与されたポイントで
本とか買えるのでおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿