記事検索。デフォルト関連順。日数順を押す日付順になります。例えば砦イベの日にちが知りたかったら砦と検索!

2018年2月12日月曜日

ブログ広告収入や裏話など【ファイナルファンタジーXV:新たなる王国】【FF15】


今回は番外編として
ブログ運営について書きます。

私は沢山ゲームブログを
運営しておりブログに広告を張り
広告収入をいただいております。

いわゆるグーグルアドセンスと
呼ばれるものですね。

ギルドでその話題ちらっと話したら
多少会話が続いたので
書いてみようと思います。

まず前提として
金額は公開すると
グーグルさんに怒られるので
詳しくは書けません。

ブログで稼ぐには
検索順位で上位表示
させることが必要です。
上位表示されるには
私のブログを求めてる人が
いっぱい検索してブログを
見てくるれることが必要です。

このブログでは
検索順位を上げる
実験として始めました。

「英雄を開放する代わりに
 一発ギャグを要求する」
それをブログで公開する。

始めのお客は
自分の送った一発ギャグが
どうブログに書かれてるのか
気になる人が
私の提示したキーワードで
検索してきます。
「ランテレ遊牧民」を
キーワードに設定しました。

因みに「ランテレ遊牧民」で
検索する人は
ほぼ私のブログが目的なので
この検索ワードでは
私はかなり強くなっています。

もう一つは
提供された一発ギャグを
見ることを目的とした人が
ブログを巡回してくれる。
長く滞在してくれれば
検索でも強くなります。

そんなこんなで
チャレンジしたこの企画。
おかげさまで人がたくさん来てくれました。
現在
「新たなる王国 ブログ」で
1位をとれました。
「新たなる王国」単品でも
上位表示されるのを今後目指します。

で、このブログでいくら稼いでるのよ。
そこが気になると思うのですが、
ぶっちゃけ元は取れません。
月に缶コーヒーが10本買える程度です。

この記事の反応がよければ
続き書いていこうと思う。
特に反応なければ
1回で終了ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿