記事検索。デフォルト関連順。日数順を押す日付順になります。例えば砦イベの日にちが知りたかったら砦と検索!

2018年6月6日水曜日

拡張建築、何を選べばいいのか?【ファイナルファンタジーXV:新たなる王国】【FF15】


先日拡張建築何を選べばいいのか。
相談に乗っておりましたので、
迷ってる方用の記事です。

まず鉄板はエレメント系です。
たとえ、エレメント兵士を使わないとしても
ボーナスだけで十分恩恵を得れます。
選んで間違いはないでしょう。
ただ、エレメント兵士を作る魔導院や
エレメント施設自体が
図面要求がきついのでお金がかかります。
ボーナスが低い指揮官連盟などは
エレメント系の半分以下の図面で
アップグレードできます。

エレメント系以外で選ぶとしたら
指揮官アカデミー
指揮官ランク3はちょくちょく出るが
指揮官ランク4以降はほぼ出ない。
新指揮官はでない。
ボーナスは指揮官同行兵士攻撃力
行軍規模の上昇率がすくない。
毎日指揮官がちゃ沢山回したい人向け。

鍛冶屋
共同攻撃のボーナスはそこそこ。
行軍規模もそこそこ。
エレメント施設はどんな状況でも
恩恵をえれるが、
共同攻撃のみというのがネック。
毎日ガチャしたい人向け。

ガーディアンの飛地
盾あってもパン足りなくね?
いつでもガーディアン雇用できる。
盾回収が結構大変。

管理区
ロイヤル図面がほしいならあり。
レベル5でエグ図面手に入るけど
ちょっとしか手に入らない。
エグ図面目的ではやめたほうがいい。
戦闘ボーナスなし。

迷ったらエレメント系建てましょう。
40以下の人は我慢しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿