記事検索。デフォルト関連順。日数順を押す日付順になります。例えば砦イベの日にちが知りたかったら砦と検索!

2020年9月22日火曜日

NPC都市を画像認識マクロで殴る方法


今日はNPC都市イベです。
今週2回開催予定なので
今日と後1日開催されます。

都市イベは美味しいですが
取り合いで大変ですよね。
単純作業で非常にめんどくさい。

そんなあなたに画像認識マクロで
楽々放置で稼ぐ方法をお伝えします。

まず初めに
マクロは基本ネットゲームなどでは
つかっちゃダメなところが多いです。
新たなる王国ではマクロでペナルティーを受けた
という報告は今まで聞いたことがないので
大丈夫だとは思っております。
というか周りが使ってるのに
自分だけ手動だとハンディが多すぎですよね。
ただし使用は自己責任でお願いしますm(__)m

まず単純なマクロであればスマホでもできます。
スマホのアプリでマクロ関連沢山あるので
それで単純なマクロはできるでしょう。

しかし取り合ってる都市を襲撃するとなると
色々トラブルが起きやすいです。
指定された動作をクリックを繰り返す
マクロだと誤動作が起きやすいです。
その点画像認識マクロだと
仮に誤動作が起きたとしても
そこで止まることになります。
変なところをクリックしません。
それに誤動作自体も少ないです。

まずこれをやるにあたって
PCでスマホを起動しなくてはなりません。
アンドロイドエミュレーターであるLDplayer
PCでスマホゲームを動かせます。
因みにアンドロイドなので
アマゾンコインで課金する際にも使えます。
それは詳しくはこちらから
ちなみにLDplayer自体にも記録して動作させる
簡単なマクロが付いております。

PC新たなる王国を起動したら
次はマクロソフトをPCにDLします。
マクロソフトは無料で高性能で古くからある
UWSCというものを使います。

UWSCで動作を記録して保存すると
.uwsという拡張子のファイルが作られます。
これがマクロ命令文なので
これをプログラムから開くでメモ帳で開くと
命令文が見れるようになります。

簡単に画像認識マクロをコードを書きます。

while true//一番頭に1回だけつける。

ifb CHKIMG( "02.BMP") //画像ファイル02.BMPと一致する画像を探す
x=G_IMG_X // 画像の座標をxへ代入
y=G_IMG_Y // 画像の座標をyへ代入

BTN(LEFT, CLICK, x, y, 80)   // 画像の場所を左クリック 

sleep(5)//5秒待機

else//02.BMPと一致する画像が見つからなかったら下の命令を実行

endif//ifb 1個につき1つつけるすべてwendの上でいい。

WEND//一番最後に1回だけつける


画像ファイルはBMPで保存して
.uwsファイルと同じ場所に保存してください。

//より右側はメモなので命令には反映されません。
elseの後に更にifb CHKIMGをいれれば
画像が見つからなかったら次の画像という形になります。


BTN(LEFT, CLICK, x, y, 80)   // 画像の場所を左クリック 
は、画像の座標をクリックするということですが
ここはUWSCで動作を記録したやつの命令文と入れ替えれば
画像を見つけたらその動作をするという形にできます。

私は
ワールドマップ状態画像をトリガーして
都市サーチ動作して都市を攻撃
攻撃後行軍詳細画面に移動
(移動するためワールド画面でなくなる)
スピードアップボタンをトリガーにして
スピアを使用する動作を発動
(行軍スピア一生分パック買ったのでほぼ無限にある)
行軍が無くなった時の画像をトリガーにして
ワールドマップに戻る動作を発動
(ワールドマップに戻ったらまた一番初めに戻る)

という風に作っています。

完全放置でたまに見るのでもいいですし、
監視してトラブル起きたら対処マクロ組み込むのもいいですし
例えばアプリが落ちて止まるのであれば
落ちた後の画像を認識して起動するマクロを組み込めばいい。

PC苦手な人はちょっと厳しいと思います。

動かないとかの質問等は
新たなる王国内ルーム
「tumuzinoheya」や
このブログにコメントなど。
なんでも受け付けております。

この機会に画像認識マクロを習得しましょう!!便利ですよ!!

動作風景の動画取りました。参考にしてください。
最後ちょっとトラブってるけども。




0 件のコメント:

コメントを投稿