記事検索。デフォルト関連順。日数順を押す日付順になります。例えば砦イベの日にちが知りたかったら砦と検索!

2020年4月1日水曜日

カーバンクル騒動まとめ【ファイナルファンタジーXV:新たなる王国】【FF15】


2020/3/29から
3日イベントが始まった英雄カーバンクルイベント。

ロックハンマー
看守への賄賂
ローブ用の布
これら3つの素材を集めて
カーバンクルをアンロックしようというイベントだ。

1日目はロックハンマー
2日目は看守への賄賂
3日目はローブ用の布
がメインで手に入るイベントだ。

メインのイベントで該当アイテムが手に入る。
ミニイベや細かいイベントでも手に入るが
誤差の範囲内である。

ただしパックを何パックか買うと
購入イベントで該当アイテムが大量に手に入る。。

最初のこの仕組みが公式ブログで発表されるが
1日目は英語であった。
2日目から日本語で登場した。

1日目は
建築イベントのギルドイベントだった。
230-240の建築図面を使うとポイントになる。
これは現在の最高レベルの建築図面だ。
つまりギルドで上位課金者がいないと
クリアできないだろう。
上位ギルドなら確定で全員クリアできる。

この時に手に入ったロックハンマーは
800k個である。
カーバンクルのアンロックに
必要なロックハンマーは
1m個だった。
ミニイベで多少手に入るが
実質課金を即す仕組みになっていた。

2日目
釣りイベの個人イベントだ。
カーバンクル川が出現し
特殊なベイトを使うことで
ヌシを釣ることができ
ヌシは領国ボス並みにアイテムを落とす。
ただしベイトなしではヌシはでない。
もしくは確率が恐ろしく低い。

ヌシ戦利品2倍とベイトパックが販売されていた。

200匹釣るとイベント貫通。
ヌシは5匹分。

1~2時間集中する必要があるが
イベクリアすればアンロックに必要な
看守の賄賂は確保できる。

3日目
領国ボスイベ

MPが定期的に配布された。
グラウカで殴ると倍のポイントなので
アンロックしてキャリーオーバーがあれば
難易度は低い。

無くても手持ちでやり繰りすることは可能。

毎時間MPが配布されるので
こまめにログインすれば
無課金でもクリアは見えてくる。

ローブ用の布もこのイベントクリアで
アンロックに必要な量は確保できる。


さて3日目である。
ここが最終日で
パック内容の変動が激しい。

ここで課金しまくれば
一気にアンロックできる
課金イベントも開催
時間がたつたびに報酬が良くなっていく。

最初6課金必要なところを
3課金、2課金と
中には1課金で大丈夫な
パックが出た人もいるようだ。

お昼ごろカーバンクル英雄の
スキルが見れるようになった。

課金した人は優位をとれる。
そういうイベントでしたね。
とはならかった。

2020/4/1
エイプリールフール。

まさかの3日目で終了ってのは
うそぴょーーーんwwww
続くよーーー

ギルドイベントが開催
建築と領国ボス殴りが上限ありのポイントとして
上限なしとして釣りという
ギルドイベントが開催された。

報酬は不足していたロックハンマー。

そう無課金でアンロック可能となったのだ・・

あれだけ
アンロックをエサに課金を誘導してたのに
まさかの無課金でアンロックである。


苦情が殺到したそうで
お詫びのアイテムを該当者に配布したそうだ。
ハンマー、ローブ、賄賂500k
カーバンクルMP40T
だそうだ。

それでこれが許されるんだから
運営はまた繰り返すだろう。


さてカーバンクルについてちょっと話す。

イベントをこなしれば
即時250は配布されている。

キャリーオーバーも買えるだけの
ロックハンマーはある。

布で250からのメダルと交換できる。

賄賂で経験値と交換できるが
モンハンで手に入る経験値で
レベルアップすることができるので不要。

カーバンクルは255から強くなる。
255になれば
闇兵攻撃力2.5Tをはじめ
マスタリーや英雄スキルが
かなり強力になる。
また全員の最大MPを上げるスキルも持っている。

領国ボス殴ってレベル50まで上げて
最大MP上げてから
即時250を使う
モンハンで経験値獲得→メダルで解放
をメダルが尽きるまでやることになる。

メダルは布と交換なので
布の数がカーバンクルのレベルに直結する。


今回の事は運営は確信犯だろうし
今後も様々な手口で
無駄な課金を誘導してくるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿